Vol.117 趣味を探して

私がまだ10代20代の頃にはやってみたいことが色々あり、様々な経験をしたのですが、大人になるにつれ、時間が無くなったり、面倒くさくなったりで、今現在は明確に趣味と言えるものがありません。
みなさまはいかがでしょうか。

 

暮らしを充実させる一つの要素として趣味があると思うのですが、私は今そんな趣味を探しています。
何かに熱中できるものがある人をとてもうらやましく思います。
趣味を仕事としておられる方もいらっしゃるでしょう。憧れます。
当然、仕事とは全く関係のない趣味をお持ちの方もおられるでしょう。

 

明確な趣味をもっておられる方には、おおよそ共通することがあると思います。
(あくまで私の経験則です)

 

それはボキャブラリーが豊富なこと。
いろんなものに興味を示し、いろんな角度から物事が見られること。芯が通っていること。

 

当社にはそんな明確な趣味を持つ社員や大工が数多くいます。
例えば、釣り・山登り・バンジージャンプ・バーベキュー・ボルダリング・アクアリウム・トレーニング・フットサル・映画・食べ歩き・野球・ツーリング・スキー・車・庭弄り・日曜大工……などジャンルは違えど様々です。

 

IMGP6177

 

当社へお越しの際に趣味の話を振っていただくと、いろんな引き出しが出てくるかもしれませんので、一度お試しいただくと面白いかもしれません。ただし、「無趣味です。」と答える私もいますので、悪しからず。

S__1818628

 

担当:工務