Vol.135 ちょっと気になる~宅配ボックス~

最近、お客様のお家づくりのご希望の中で、多くなって来たと感じるワードがあります。
それは、戸建住宅向け宅配ボックスです。

 

 

ネット通販利用者の増加で、運送会社の再配達などは社会問題にもなっていますね。
そんなことから、宅配ボックスは、様々な形の新商品が発売されています。
とあるメーカーの商品は、4月発売だったものの受注が多く、正式発売を6月まで遅らせたとか!

最新のものは、郵便受け一体型の宅配ボックスで、住宅の玄関の壁に埋め込めるタイプ。
家の中に居ながら、宅配物を取り出せるようになっています。
これから、建てる新築だからこそ出来る代物です!
もちろん、捺印もできるようにシャチハタ内蔵です!

 

宅配物の大きさに制限はありますが、これから多くのメーカーから、新商品が発売されそうな予感です。

 

今回は、1つのキーワードについて、少しつぶやきましたが、家づくりは多くの要素によって出来上がるものです。
間取りによる使い勝手の良さはもちろん、細かな部分のデザイン含め、商品知識を持った上で適切な提案が出来る様に、努めて行きたいと考えています。

 

担当:設計

 

 

instagram

InstagramやFacebookも日々気ままに更新中。
フォローや「いいね!」ぜひお待ちしております!