Vol.137 あじさいに季節を感じる週末

先週、伊田工務店で工事のお手伝いをさせていただいた「THE PREMIUM HOTEL IN RINKU」に、プレオープンの体験宿泊をさせていただきました。家族3人(夫婦+0歳児)で宿泊させていただいたのですが、とても快適に過ごさせていただきました。

予約時に0歳児がいる旨を伝えると和室を用意していただき、とても有意義な家族サービスが出来たと感謝しております。ありがとうございました。

 

 

その帰り、昨年も見学に行ったのですが、「ロッジ舞洲」のあじさい展に行ってきました。

 

 

去年、子供が産まれる前にミラーレス一眼カメラを購入し、カメラの操作方法を確認するのに被写体を捜していたのですが、舞洲であじさい展が開催されていることを発見し、お腹が大きい妻を連れて初めて行ってきました。

 

「ロッジ舞洲」では施設内にあるあじさいを無料で見学させていただけるとのこと。

 

早速カメラ片手に色々なあじさいを納めたのですが、先週「去年の感動を今年は3人で感じたい」との妻からの申し出を快くOKし今年も行ってきました。

 

 

ただ、あじさいのシーズンとしては少し早すぎたか、満開ではなかったのですが、それでもやっぱりあじさいは綺麗で愛らしかったです。

 

一言であじさいと言っていますが、インターネット検索してみると、分類分けにもよるらしいのですが、2000種類以上とも言われているようです。

 

そんなあじさいを色々見学しながら、写真を撮っていると、何処からかとてもいい匂いと、賑やかな声が。
施設内にはBBQスペースがあり、手ぶらで来ても楽しめるようです。

 

 

そこですかさず妻が「来年はこれね!」とニヤリとしていました。もちろんそこでも快諾です。
夫婦ともどもやっぱり「花より団子」のようです。

 

四季それぞれのタイミングでしか楽しむことのできないイベントを色々探して、これからも家族で過ごせられればいいなと感じた週末でした。

 

■THE PREMIUM HOTEL IN RINKU公式ホームページ
http://premiumhotel.jp/

■ロッジ舞洲公式ホームページ
https://www.lodge-maishima.com/news/2

担当:工務

 

instagram

InstagramやFacebookも日々気ままに更新中。
フォローや「いいね!」ぜひお待ちしております!