Vol.140 甲子園球場に行ってきました!

先日、甲子園球場に阪神タイガース対埼玉西武ライオンズ戦を観戦に行きました。
毎年、5試合前後は観戦に行くのですが今年はタイガースが好調ということもあり、なかなかチケットが手に入りませんでしたが、パパ友(娘の友達)から甲子園観戦の誘いがあり今年初の観戦でした。

 

毎年観戦に行って感じるのは「年々エンターテイメント化が進んでいるな~!」というところです。
今年に関しては入場してすぐにトラセツ(取扱説明書=トリセツに掛けていると思います)が配布されて、応援の楽しみ方などが紹介されていました。

 

一昔前はラッキーセブンのジェット風船と勝利後の六甲おろしぐらいしか盛り上がりが無かったと思うのですが、今は ほぼ毎回なにかのイベントがあって飽きないように工夫されています。単純に野球が好きな人だけが見に来るのではなく、応援やライブ感(雰囲気)を楽しんでいただいて、また球場に足を運んでいただこうという運営側の思いが伝ってきました。

 

私みたいに甲子園の地元に住んでて根っからのタイガースファンには関係ないのかもしれませんが、サッカー人気に押されて野球離れが進む中で、何か変えていかないと生き残れないという運営側の危機感がひしひしと伝わってきました。
IDAHOMESも時代の流れを常に感じながら、伝統的に残す部分と変化を加える部分をより一層考える必要があるなと感じました。

 

ちなみに試合は2対4でタイガースが負けました、1回、3回ともに2アウトからの失点でしたので、もったいないの一言です・・・。
今年もあと何試合応援にいけるかわかりませんが、精一杯タイガースを応援したいと思います!!

 

 

 

IDAHOMESも新しい試みとして6月24日、25日に設計&賢い資金計画セミナーを開催します。

 

今すぐ家作りを始める方だけでなく、数年先に考えている方にも是非参加いただきたいセミナーです。
お時間がある方はお気軽にご参加いただければと思います。
お子様対象のスツールづくりイベントも同時開催しておりますので、家族全員でご参加いただければと思います。

 

担当:営業

 

 

instagram

友だち追加

LINEやInstagram、Facebookも日々気ままに更新中。
フォローや「いいね!」ぜひお待ちしております!