Vol.156 HAPPY HALLOWEEN !!

最近、すっかり秋らしく涼しくなってきました。

 

食欲の秋なので、せっかくなら美味しいものが食べたいと思い、前から気になっていたカボチャ専門店の “Zucca FINE VEGETABLE & DELI” に行ってきました。

 

 

 

カボチャづくしのお惣菜とスイーツのお店で、カボチャの中でも栽培が非常に難しく、貴重な「栗マロンかぼちゃ」と「栗まろーね」という品種だけを使用しています。しかも「栗まろーね」は、お店が独自に開発したオリジナルのカボチャとのことなので、そのこだわりは並々ならぬものがあります。

 

今回は、ランチボックスをテイクアウトしてみました。

 

 

中には、キッシュ、肉巻き、ライスボール、フライ、サラダが入っていました。

 

いろんなお総菜を少しずつ楽しめて、おなかもいっぱいで大満足です。オススメは、カボチャのフライで揚げたてを入れました。煮物サイズの分厚いかぼちゃがホクホクで、自然な甘さでとてもおいしかったです。

 

レジの横にあったカボチャのコロッケも気になったので、また行ってみたいと思います!
ほかにも、プリンやクッキーなどのスイーツもあり、ハロウィンやクリスマス、ホームパーティ、手土産にもオススメです。

 

■Zucca FINE VEGETABLE & DELI

http://deli.zuccazucca.com/

阪急御影駅から南へ徒歩5分、山手幹線沿いに白い外観の小さなお店があります。
定期的にイベントやワークショップもされてるみたいなので、チェックしてみてください。

 

担当:事務

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加