Vol.158 パナソニック内装建材の工場見学へ行ってきました

先日研修で、香川県にあるパナソニックエコソリューションズ内装建材㈱香川工場へ工場見学に行ってきました。

 

参加した社員と、ご案内いただいた業者様で記念撮影!

 

 

主に、内装の建具や窓枠の製造を行っている工場ラインや、ショールームの見学をさせていただきました。

普段の業務では、カタログやサンプル、商品として完成形の状態でしかなかなか見ることのない建具や窓枠。それらの製造過程を実際に見るのが初めての社員も多く、説明を聞きながら興味深くひとつひとつの工程を見させていただきました。

 

ショールームでは、サイズや形状の違ったさまざまな建具が並んでおり、実際に開閉してみたり、触れて質感を確かめることが出来ました。また、傷や汚れに強いか否かを実演して見せていただくなど、デザインだけでなく実用性や耐久性といった機能面についても理解を深める機会となりました。

 

見学した工場でも製造されていた内装建具「ベリティス」

 

室内ドアは、住まいの一部として毎日触れるものであり、その分痛みやすくなってしまう部分でもあります。長く使い続けるものだからこそ、デザインと品質の両方にこだわって選んだものをご提案していきたいと思っております。

 

~番外編~

工場見学の前に訪れた、うどん屋本陣「山田家」さん。

本場”うどん県”で食べるうどんは、やはり違います!おいしくいただきました!

 

担当:事務

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加