見学会レポート in大阪府豊中市

1/18(土)に「完成見学会 大阪府豊中市」を開催しました。
お越しいただいた皆さまありがとうございます。

 

 

今回は、和室からリビング、バルコニーにかけてつながる東側のタイル壁が印象的なお住まいでの見学会となりました。

LDK:ブラックタイルにベージュ目地の意匠が映えるタイル壁

 

見学会当日は天候が良かったこともあり、タイル壁に日が当ることでより存在感を放っていました。

 

時間帯により、日が照ったり陰ったりすることで見せるタイルの様々な表情に「雰囲気があって良いですね」「趣がある」「日の当たり方で表情が変わるのが面白い」といった声をいただきました。

 

LDK:キッチン周りのタイル壁は、キッチンと同系色のグレーで統一感を。

 

フローリング床のオーク材や板張り天井の木材について「色合いや雰囲気が良い」といった声をいただきました。

 

玄関・ホール:視線の抜けた先の大きな窓(写真左奥)から光が差し込みます

 

また、外観デザインやプランニングに関して「細部への気遣いやこだわりを感じる」「質感がよい」「無駄がない」といった声もいただきました。

 

外観パース:北側の壁面中央に大開口を配置し、コントラストのある外観デザインに。

外観デザインにもこだわった今回のお住まい。

玄関のある北側は、高台ということもあり隣地からの視線を考慮しプライバシーを確保するため、中央部分以外には窓を設けない構図に。そして1階・2階部分を大きく綺麗にくり抜くようにFIX窓を上下に2窓配置しました。

このFIX窓があるのは、ちょうど玄関・ホールの階段部分。パブリックスペースに開口を大きくとることで、取り込んだ光が自然と他の空間へと広がっていきます。

 

外観パース:大開口は、外からの自然光を取り込みながら庭先の緑を映します。

 

外観デザインとして美しく纏りを保ちながら、建物のなかに居るときは快適に明るく暮らせるよう程よく自然光を取り込む。デザインと快適さの絶妙なバランスの取れた家づくりを目指すIDA HOMESの拘りが込められています。

 

 

こちらの完成見学会は、今週末1/25(土)も開催いたします。
見学会の詳細は、下の画像をクリック!

 

 

今回のレポートで興味を持っていただいた方も、まだご予約間に合いますので、是非この機会に下記の予約フォームまたはフリーダイヤル〈0120-808-417〉までお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

 

なお、今回の見学会開催に際し、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。今週末もよろしくお願いいたします。

 

 

 

↓↓これまでの見学会レポートはこちら↓↓

 

見学会レポート in大阪府吹田市(19年10月)

見学会レポート in神戸市灘区(19年8月)

見学会レポート in東大阪(19年6月)

見学会レポート in西宮(19年5月)

見学会レポート in大阪府吹田市(19年3月)

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

参加のお申込みはこちら