NEW WORKS Check it out !!

こんにちは。兵庫・神戸注文住宅IDA HOMESのHaseです。

 

各地で緊急事態宣言も解除され、徐々に街が動き出したように感じています。
IDAHOMESとしましては、6月も継続して社員のテレワーク勤務や時差出勤を行いながら、営業を進めていこうと動いております。皆さまには引き続きご迷惑をお掛けすることとなりますが、よろしくお願いいたします。

 

ホームページのニュースとしましては先日、新築・注文住宅の施工事例に新しいお住まいを追加いたしました!

 

「吹田の家」 皆さん、もうご覧になっていただけましたでしょうか?

 

「吹田の家」の施工事例ページへは、こちらの写真をクリック!

 吹田の家は、去年の秋頃にお引き渡しをさせていただいた物件となります。

 

お引き渡しの前、私が社内検査でお住まいを見たときに強く印象に残っているのは、空間への光の入り方。

 

玄関に面した階段の吹き抜け空間

 

玄関に面した階段が吹き抜けの開けた空間になっており、その開放感と共に随所に設けられた窓から、自然光が綺麗に差し込んでいたのが印象的でした。

 

 

また、ダイニングに3つ並んだボールのような丸いフォルムのクリアボールランプのリズム感が個人的にとても好きです。

 

ダイニングキッチンとリビングはスキップで空間が緩やかにつながります

 

板張り天井の木の色味とも合う、落ち着いた色合いのダイニングテーブルをあたたかく照らしている雰囲気が、写真で見ていても心地良く感じます。

 

こうして引渡し後に、テーブルやソファなど家具が入ってから改めてお住まいを見ると、実際に住まう方のインテリアや暮らしのカラーが空間にまじわり浸透することで、より住まいの空間としての魅力が増しているのを感じます。

 

 

追伸
なかなか美容院へも行くのも躊躇してしまうこの頃なので、先日思い切って髪をセルフカットしてみました。おうち時間が長くなると、自分でも想像してみなかったことにチャレンジしようと思い始めるので驚きです。YouTubeに上がっていたセルフカットの動画をいくつか参考にしながら(本当に器用な方ばかりで尊敬の眼差しです)伸びすぎてしまった襟足部分を重点的に整えました。最初にハサミを入れる瞬間はかなり緊張しましたが、思い切って切ってみると意外にも抵抗がなくなり(笑)サクサクと作業のように進み、終わって鏡で見た姿がサッパリとして気分転換にもなりました。でもやはり、プロの方にお願いしたい!という気持ちもより強くなったのが本音です。当たり前ですが、何においてもプロの方には適わないですね。