Vol.266 チェアリングな休日

こんにちは。11月も残すところあと数日となり、あっという間に12月になってしまうような感覚です。毎年のように言っている気がしますが、本当に1年経つのが早すぎる・・・今年もあと少しとなりますが、引き続きよろしくお願いします。

 

ところで先日、巷でうわさ(?)のチェアリングを実践してきたのですが、皆さんチェアリングをご存知ですか?

 

 

私も友人から教えてもらうまで知らなかったのですが、チェアリングとは、自前のアウトドア用チェアを持って街に出かけて、公園などの場所にチェアを置き、座ってリラックスしたり、飲み物を飲んだりして過ごすアウトドアアクティビティのこと。

 

場所と椅子があれば誰でも出来るハードルの低さもあって、手軽に出来るアウトドアとしてコロナ禍を経て広がりつつあるそうです。

 

最近、夏のシーズン中になかなか手に入らず入荷を待っていたアウトドア用チェアをゲットしたところだったので、デビュー戦もかねて近所の公園でチェアリングをしてみることに!

 

 

自転車で公園まで行き、良さげな景色の場所に椅子を置いて、家で淹れてきたコーヒーを座ってただ飲むという、アウトドアと呼ぶにはシンプル過ぎる感じはしますが(笑)、思った以上に心地よくて暫くぼーっと池を泳ぐカモ達を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

今までは公園にあるベンチを探して、ある程度指定された場所に座っていたからか、「ここの景色良いな~」と、自分が思う好きな場所に座って寛げるのがチェアリングの楽しみ方なのかな~と思ったり。

 

これからの季節、本格的に寒くなってくると、長い時間座っているのはなかなか厳しくなってくるかもしれませんが、また気分をリフレッシュをしに行きたいなと思っています。

 

担当:事務