BLOG

ブログ

建築・インテリア

Vol.043 アロマで除菌!梅雨時を快適に。

2015.6.5

 

アロマでシックハウス対策

6月に入り、過ごしやすい気持ちのよい季節になってきました。
最近、休日は外に出てリフレッシュする事も多くなりましたが、落ち着く場所といえば、
やはりおうちが一番ですよね!

 気持ちのよい空間作りには、もちろん家具や照明も大切なのですが、
個人的に「部屋の香り」も重要なことだと思います。
これからは梅雨の季節にもなるので洗濯物などの生活臭が気になるところ…

そんな時期こそ、我が家ではアロマオイルが大活躍しています!
突然ですが、みなさんアロマオイルにはどの様な効果があると思いますか?

一番に思いつくのは、「香りでリラックス効果がある」などでしょうか。
もちろんアロマオイルにはリラックス効果はありますが、それだけではありません!

タバコや洗濯の生活臭のリフレッシュはもちろんのこと、除菌・防虫防ダニ作用もあるそうです。
なのでクローゼットやウォークインクローゼットにもオススメですし、
掃除機の後の床拭きの際に少し布に垂らして拭けば香り+除菌効果も得られるのです。
また、有害化学物質の分解作用もあるので、新築後のシックハウスやホルムアルテヒドにも効果的。

アロマでシックハウス対策

我が家のアロマは火をつけて20~30分おいておくタイプのものなので、
臭いの気になるお家焼肉の後や寝る前に焚いて、次の日の朝は匂いも残らずスッキリです。

 また、アロマオイルと精製水を混ぜれば簡単に消臭スプレーになるので
小瓶に入れて持ち運びも出来るので大変重宝します!
市販の消臭剤の化学的な臭いでなく、アロマの自然な香りなので
ちょっとリッチな気分にもなれるのでオススメです。

是非、「香り」で心地よい空間作りを試してみてはいかがですか?

 

記事担当:設計課

 

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。