BLOG

ブログ

ライフスタイル

Vol.058 旬の果物を味わう

2015.9.18

旬の果物

すっかり秋めいてきました。
朝晩は涼しくなり、過ごしやすい気候です。
秋は季節の変わり目となり、夏の疲れや肌の不調なども出てきやすくなにかと不都合なこともありますが、
美味しい旬の食べ物がぞくぞくと出てくる季節で個人的にはウキウキします(*^_^*)

我が家で流行っているのは、旬の果物を味わうこと。
幸いにも良い八百屋さんが近くにあるため、いつもかなり良質なものがお値打ち価格で食べられます。

八百屋さんの店主曰く、果物は出始めが一番美味しいとのことで、店頭に並んだら
なるべく早くに食すことにしています。
そして、果物は身と皮の間の部分が一番甘いそうですよ。

夏から秋までの無花果、りんごや梨、ぶどうと出てきていますが、我が家はまさにぶどうがブームです。
ぶどうといえば、よく耳にする小粒のデラウェアや大粒のピオーネがあげられますが、
昔から、こんなにもたくさんの品種があったかな?と驚くほどで、他にも色々な品種があるのです。

 

皮ごと食べられるナガノパープル(皮も酸味がなく違和感なく食べられます。)
種無しの甘さしっかり身もしっかりとしたシナノスマイル。(名前もかわいいですよね。)↓

旬の果物

あと、鮮やかな黄緑色のシャインマスカットも皮ごと食べられてすっきりとした甘さが特徴です。↓

旬の果物

 

その中でもシナノスマイルが一番好きです♪
触るとぷりぷりの弾力で、食べ応え抜群で本当に甘くて幸福感で満たされます。

友人の家に遊びに行くときに持っていけば、子供から大人までみんなに喜ばれます。
おしゃべりしながらつまんでいると、甘いお菓子と違って
すっきりとした甘みなのでパクパクいけちゃいます。

 

是非、これからの秋の夜長の家族団らんに召し上がってみてはいかがでしょうか?

記事担当:事務

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。