BLOG

ブログ

神戸市住まいの補助制度を活用

2020.9.4

神戸市で、中古住宅購入及びリノベーション・建て替えをお考えの方にご案内です。

 

現在、神戸市では、新婚世帯・子育て世帯に対して、よりよい住環境を確保するための

リノベーションや建替えを支援するとともに、

中古住宅の市場流通の活性化を図るため、すまいの支援制度を行っています。

まずは、対象世帯によって支援内容や要件が変わってきますので、下記支援一覧表から

当てはまる制度があるか一度ご確認ください。下記をクリックすると拡大画像で確認できます。

リノベーションや建て替えをご検討の方は、この制度を上手く活用し、憧れの暮らしを手に入れるチャンスです!

現在は、受付中のようですが、予算に達し次第、受付を終了するとのことなのでお早めにご検討ください。

(令和3年3月31日までにリノベーション工事・または新築工事が終了するものが対象となります。)

 

 

複数の補助制度を併用することが可能な場合があるので、詳しくは、神戸市の建築住宅局住宅政策課のホームページをご確認いただければと思います。

→【神戸市住まいの支援制度についてー神戸市建築住宅局住宅政策課ー

一例として、

①中古住宅を購入し、リノベーション工事及び耐震改修工事を行う場合
●子育て支援住宅取得補助制度【リノベーション(取得後リノベ型)】
●住宅耐震化促進事業
合わせて最大200万円の補助


 

リノベーション・建て替えをご検討の方は、
補助金制度の利用相談はもちろん、土地相談・資金面~プランまで、
IDA HOMESまでお気軽にご相談ください!
お問合せ・ご相談は、下記メールフォームよりご連絡ください。

 

マンション リノベーション完成見学会開催9/5(土)

マンションのリノベーション完成見学会を開催いたします。
人気の阪神エリア・西宮市苦楽園。夙川沿いのプロムナードが見渡せる場所に
マンション フルリノベーションのお住まいが完成しました。
詳細はイベントページでご確認ください。

→9/5リノベーション完成見学会ページはこちら

西宮市苦楽園約80㎡のマンションフルリノベーションの見学会

 

過去のリノベーション施工例もご覧ください

戸建てリノベーション「優しい光に包まれる家」

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。