BLOG

ブログ

その他

Vol.270 毎日持ち歩きたい日傘

2022.7.6

こんにちは。6月末には梅雨が明け、最短の梅雨期間だったとも言われていた今年。

 

ということは、本格的な夏がもうやってくる(既にやってきてる?)ということもあり、そんな今年の夏を乗り切る意味もこめて、先日新しく日傘を買いました。

 

日傘選びで、私がポイントにしたのが2点。

 

① 毎日カバンに入れていても苦にならない軽さ
② シンプルなデザイン

 

毎日持ち歩きたいとなると、一番気になるのが軽さと大きさ。デザインが気に入っていても、重いと毎日持ち歩くのは億劫になってしまって、結局使いたい時に持っていない(せっかく買った意味…><)なんてことにもなるので、機能性は一番重視しました。

 

デザインについても、日傘は女性向けのデザインが多く、フリルや刺繍、花柄やドットなどの可愛いデザインのものが多いですが、個人的にモノトーンな服装が多いので、出来るだけ柄のないシンプルなデザインのものを探していました。

 

そんな私のわがままポイントを叶えてくれたのが、モンベルの「トラベルサンブロックアンブレラ」でした。

モンベルは、2年ほど前から折りたたみ傘を愛用しているのですが、登山などのアウトドアを想定して作られているというもあって、出来るだけ荷物にならない軽さとコンパクトさに特化しているのがポイント。

 

なかなか思うような日傘が見つからず苦戦していたところ、「もしかして、モンベルで日傘も出していたりするのでは…」と思って検索してみて正解でした!

 

調べてみると、以前まではもう少し大きいサイズでカラーもシルバー1色だったようなんですが、今年から私が購入した、よりコンパクトなサイズでネイビーカラーの商品が出た模様。

 

シンプルなデザインなので、一緒に買い物に来ていた夫も「この日傘なら持てそう!」と、同じものを購入していました。夫は汗をよくかくタイプなので、これで少し暑さ対策が出来ればとのことで、今年から日傘デビューするようです。

 

そんな男女問わず使いやすいデザインでもあるので、今夏はいろんなところで勝手におすすめしていると思います(笑)色んなグッズを上手く使って、熱中症に気を付けながら、今夏を乗り切っていきたいと思います!これからの本格的な夏、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

 

担当:事務

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。