BLOG

ブログ

NEW WORKS 混構造の家

2022.7.15

IDA HOMESではまだまだご紹介しきれていない素敵なお住まいがたくさんあります!

今回、最近お問い合わせが増えている混構造の家を1邸ご紹介いたします。

RCと木造のいいとこどりをした混構造を採用することで、

地階にガレージスペースを十分に確保でき、木を活かしたあたたかみのある家づくりも可能になります。

 

今回の物件は、地階~2階までの3階建てSE構法で建築しました。

地階は、黒塗りの室内に光のラインが美しいガレージハウスを設け、いつでも愛車をメンテナンスできます。

玄関を挟み、ご家族のシアタールームもあり充実のプランです。

 

 

地階~2階までを吹き抜け空間でつらぬき、テラスからの差し込む光により、

地階でありながら暗くなりすぎず、柔らかい光を楽しめます。

 

 

特に1階が興味深いプランになっています。

キッチンにつながるダイニングテーブルとリビングの中間に開放された書斎・書庫スペースがあります。

スペースが切り替わることで床の素材も変更されていて、どんな家具を置いてどんなお住まいになっているのか

撮影が楽しみです。

バルコニーにはアウトドアリビングスペースも設け、リビング、ダイニング、書斎スペース、アウトドアリビング・・

といくつかの居場所があり、同じ空間で家族の気配を感じながらもプライベート空間を満喫できます。

カメラマンによる撮影が終わりましたら正式に施工事例に掲載させていただきますのでご期待ください!

 

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。