BLOG

ブログ

mukaiyamakouhou

【SE構法vol.4】SE構法で実現できる空間

2023.11.17

こんにちは。
IDAHOMESの広報担当の向山です。

 

今回は弊社の実例をご紹介させていただきながら、SE構法だから実現できる空間をご紹介させていただきます。

1大空間

30畳以上のリビングルーム、高い天井、スキップフロアなど、空間の広さを間取りに最大限活かします。

2吹き抜け

狭小住宅でも視覚的に広さを感じられます。自然光を取り込みやすく、日の短い冬も明るい居住空間に。

3大開口

大開口内と外をシームレスにつなげることで視界がひらけ、ダイナミックな開放感を味わえます。

 

SE構法は、自由な空間デザインと高い耐震性能を両立する木造建築技術です。

強い構造躯体と厳密な構造計算で、「安心できる家づくり」と「理想の暮らし」の両立を実現します。

 

SE構法で叶えられる暮らし

 

愛車と暮らすビルトインガレージ、手軽にレジャー気分を楽しめるアウトドアリビング、都心住宅の屋上庭園など、空間の活用方法は思いのまま。SE構法は、趣味を楽しむ暮らしを「家」で実現します。

緑ヶ丘の家

RCの地階と木造(SE工法)の地上2階で構成された混構造の住宅。

地階には2台分の駐車スペースを確保したビルトインガレージと、シアタールーム。
1階には家族が集う広々としたLDK。2階には寝室やファミリークローゼットを配置。

1階リビングとダイニングの間にある書斎空間と、その上にある2階へとつながる吹き抜けが各空間を繋げることで、家族の気配を感じられます。

各階へは、ダイナミックな造形のスケルトン階段とホームエレベータを用途に応じて使い分け、スムーズな動線を確保。
デザインと機能性をバランスよく取り入れています。

SE構法なら、幅9m、自動車3台分のビルトインガレージも設計可能です。
家とひと続きの空間で、愛車をより近くに感じるカーライフを満喫できます。

ビルドインガレージの隣にはシアタールームを設け、趣味を楽むことができます。

床の間の落掛がつくるゲートが和室の結界的な秩序を構成します

リビングとダイニングの間にある書斎空間とその上にある吹抜けが各空間をつなげます。

ぜひSE構法にご興味いただけましたら一度ご相談ください

11月個別相談会【1日3組様限定】

【開催日】

2023年11月18日(土)、25日(土)

ご予約時に①~③よりご希望のお時間をお伝え下さい。※先着順
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

・完全予約制となります。

【参加費】無料

【会場】弊社ギャラリー ※駐車場有り
神戸市灘区城内通4丁目7-25

【最寄】阪急 王子公園駅 西口より南へ徒歩1分
JR 灘駅 北口より北へ徒歩6分

 

★弊社ギャラリーでは、施工例ブックや模型なども自由にご覧いただけます。
★キッズスペースもご用意しておりますので、お子様連れでも気軽にお越しいただけます。
(空きスペースにてオムツ交換もしていただけますのでご利用ください。)

 

ご予約はこちらから

 

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。