BLOG

ブログ

テーブルコーディネート教室を開催いたしました。

2023.11.27

こんにちは。IDA HOMES広報の向山です。

先日【Xmasテーブルコーディネート教室】

おうちの器でおもてなし☆ポイントを押さえたXmasのテーブルコーディネートを開催いたしました。

 

 

今回は弊社のOBである畑様に講師をお願いいたしました。

大学卒業後航空会社勤務、結婚後、予てより興味のあったポーセラーツの資格を取得。その後、3人の子育てをする中、自宅で家族と食事やイベントを楽しむようになり、テーブルコーディネートの魅力に気づく。IDAHOMESにて2013年に家づくりをし「人が集まる家」になった今、家族と楽しみながら自宅で教室を開き子育てと仕事の両立を確立している。

 

今回は6名の応募に対して1日で満員御礼、7名のご予約をいただきました。

今回はいつもとは違う大人向けのイベント。おもてなしの工夫や、食を楽しむコツなどを学ぶことができました。

皆様、ナフキンのアレンジや高さを出す食器選びなど、デモンストレーションで教えていただいた工夫を早速ご自身のコーディネートに活かされておりました。

 

 

最後は実際にコーディネートいただいたテーブルにてケーキを食べながら意見交換をさせていただきました。

やはり家造りは建てて終わりではなく、衣食住を楽しんでいただくことが弊社の家造りのゴールだと考えております。

今後も心地よく楽しくお過ごしいただけるような情報をイベントを通じ配信していきますので、ぜひご参加いただければと思います。

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。