BLOG

ブログ

Hasehase

春の植樹活動

2024.3.23

こんにちは。先日、2024年初回の植樹活動で六甲山へ行ってきました!

 

六甲山での植樹活動は、様々な地元企業による六甲山系グリーンベルト整備事業の一環で、IDAHOMESも毎年、春と秋の2回実施しています。

 

朝9時に阪急の芦屋川駅前に集合し、住宅街を抜けて山道へ入り植樹エリアへ。植樹に使用する竹杭やシャベル、苗木を持ったり担ぎながらの登山。途中で休憩を挟みつつ、登っていきます。

 

 

寒暖差の激しい日々ですが、この日は寒すぎない涼しげな気候で登山日和。天候もあってか、皆さん登山中いつもよりコンディションよく、和気あいあいとしていた印象でした★

 

個人的にも久しぶりの登山でしたが、週一のランニングの成果(!?)もあってか、途中でバテてしまうこともなく快適に登れました!日々の体力作りはやっぱり大事ですね。

 

そして、植樹エリアへ到着!

 

下草を刈るチームと新しく苗木を植えるチームに分かれて、エリアの整備を行っていきます。

 

電動草刈り機を駆使しながらエリア全体の下草を刈り、カマを使って苗木のまわりの下草を細かく丁寧に刈りながら、綺麗にすっきりと整えていきました。

 

写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、苗木のまわりが開けて、すっきりしました!

 

 

新しい苗木は、しっかり穴を掘り、土の状態を整えて植えていきます。

 

添え木をし、最後に水をあげて植樹完了です。

 

今秋の植樹活動で、より大きく育った苗木を見られることを楽しみにしています。

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。