Vol.017 休日の過ごし方

休日の過ごし方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは休日をどのように過ごされていますか?

アクティブに海や山へとお出掛けになる人、1日中趣味に没頭する人、
中には、何をする訳でもなくひたすらゴロゴロしている人もいるのではないでしょうか。
子どものいる家庭では、家族サービスに大忙しでなかなか自分の時間が取れない、
なんてことも多々あることでしょうね。
寝る前に「今日は充実していたな」と思えるほど、
本当に有意義な休日なんて、そう多くはないような気がします。

事前に休日の予定を立て、計画的に行動しなければ、
多分に知らない間に時間は過ぎてしまいメリハリのない生活になってしまうのです。
私たちが日々顔を合わせている“新築検討中のご家族”や“建築中のご家族”は、
まさに猫の手も借りたいと言わんばかりの多忙な休日を過ごされています。

次の打ち合わせまでに決めておかないといけないことを話し合ったり、
何件ものショールームやインテリアショップを見てまわったり。
限られた休日をいかに効率よく使うかを必死に考えているのです。

一見、大変そうにも見えますが、
きっと1日の終わりには「今日は有意義だったな」と感じているのではないでしょうか。

『家を建てる』ということは、時にしんどくて煩わしいこともありますが、
家族と話し合ったり出かけたりと、楽しく有意義な時間を過ごす醍醐味があります。
家を建ててからも、この楽しく有意義な時間が途絶えないよう、
無駄のない休日の過ごし方まで提供できる、そんな家づくりを行っていければと考えております。

 

記事担当:工務課