Vol.080 故きを温ねて、新しきを知る。

IMG_0314

IDA HOMESでは、新築のみならずリノベーションにも積極的に取り組んでおります。

その中の1つの取り組みとして、現在、三木市にて古民家再生プロジェクトを推進しております。

 

先日、お施主様と一緒に京都の桂木にある材木問屋さんにお伺いしてきました。

この会社は三代続いている昔ながらの材木屋さんなのですが、
昨今の住宅着工件数の煽りを受け何か新しい取り組みで会社の存在価値を高めて行こうという考えのもと、
古い建具の再販を手掛けている会社です。

1

今、ここに展示されている建具を製作するとなかなか良い価格で取引されることになります。
しかし、コチラで購入すると半値以下で手にする事ができ、非常にコストパフォーマンスの高い買い物が可能なのです。

お施主様も目をキラキラさせて、商品物色に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当に古から続く日本古来のデザインがお好きなんだなと再確認でき、家の完成が本当に楽しみになりました。

また、このブログで報告をさせていただきます。

 

★京都の街を散策していると素敵なお店を発見しました。
Artifact 3D(アーティファクト スリーディー)さん
〒604-8083
京都市中央区三条通柳馬場東入中之町2
TEL075-213-8225
http://store.shoppimg.yahoo.co.jp/artcrew

素敵な小物達が沢山並んでいました。是非ともプランに取り込みたいですね。

IMG_0318 IMG_0319

 

温故知新。新しく斬新なデザインの中に、日本人の持つ古きよき心を融合させる。
今回のプロジェクトの意味を再確認した、古都「京都」への旅でした。

 

 

担当:営業