Vol.129 定期的なメンテナンスをきっかけに

 

皆さんの身近で、定期検査・定期点検など普段生活の中で関係するメンテナンスはどんなものを想像できますか?
例えば、車の検査や車検・家の定期点検・健康診断などが一般的ですね。

当社では、社員の健康診断が先月から順番に行われています。
先日私の順番で近所の病院で検査をして来ました。所要時間は約1時間ほどで、身長・体重・血圧・心電図・血液検査などの基本的な検査から、年齢に応じて大腸がん検査・バリュウムを飲んでのレントゲン検査を受けます。

 

後日検査結果が送られて来て、自分の改善しないといけない所が年齢増加に従い増えてきてしまうのが心配の種ですが、この健康診断も早期に悪いところを見つけ出し、もし悪いところがあれば治療し健康的な状態に戻すことがことが出来るので、忙しくとも時間を割いていく価値はあります。

 

皆様が住まれている、住宅も定期点検が10年間の間で6回実施されています。
今の住宅は10年間瑕疵保証責任がある上に今までの経験では瑕疵保険を使うまでの瑕疵は経験したことが有りません。

 

定期点検のお知らせのはがきが来た場合はお忙しいとは思いますが、もし悪い所が有った場合は早期に直せば大事に至らないので、忙しいとは思いますが時間をとって下さいね。

 

担当:工務

 

 

instagram

InstagramやFacebookも日々気ままに更新中。
フォローや「いいね!」ぜひお待ちしております!