大阪 福島の家 完成見学会レポート

3月18日(日)に「大阪 福島の家 完成見学会」を開催いたしました!

 

今回のお住まいは、大阪市の福島という住宅密集地に位置し、限られた敷地の中で3層の縦の空間を生かした”都市型3階建て住宅”

 

都市型の3階建て住宅は、IDAHOMESの完成見学会としては珍しいこともあり、以前より見学会にお越しいただいたことのあるお客様にも、より新鮮な感覚でご覧いただけたのではないでしょうか。

 

住宅密集地ということもあり、三方を隣家に囲まれているなかでプライバシーを守りながらも、敷地の利点を生かしつつ、光の取入れ方を意識した今回のプラン。
ご来場いただいたお客様からは「光が差し込んでいて明るい」「実際の広さよりも広く感じる」などの声を多くいただきました。

 

開放的な吹き抜け空間から、心地良い陽光が差し込むリビング。

 

また、3階はクロスの色など部屋ごとに変化を加えることで、それぞれの部屋の個性が出ていて遊びゴコロがあり「選択肢が広がった」「自由度が高くて良い」といった声もいただき、キッチンからパントリー・納戸・バルコニーへと回遊出来る間取りとなっている2階については「導線が考えられているプラン」「使い勝手が良さそう」という声をいただきました。

 

壁や床のタイル貼りや木の風合いといったテクスチャーの要素を、トータルバランスを見ながら実際に体感していただけるのも完成見学会ならではですね。

 

タイル貼りの床が印象的なLDKスペース。

 

なお、今回の見学会開催にあたり、お施主様には大変お世話になっております。スタッフ一同深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

〔過去の見学会レポート〕

*高砂の家
*甲陽園の家  
*岡本の家Ⅱ 
*御影山手の家 
*神戸岡本の家

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加