Vol.175 IDAHOMESご近所の桜の名所

早いもので、今週が終われば4月がやってきます。

 

今年は3月とは思えない程の寒い日が多く、なかなかコートを手放せない気候が続いていましたが、やっと先週末に春らしいポカポカとした暖かさを感じれたような気がしています。雲ひとつない位の青空を久しぶりに見たようにも思います。

 

街を歩いていても、ちらほらと桜が咲き始め、お花見の季節がやってくる予感を感じ始めました。

 

IDAHOMESのギャラリーから一番近いお花見スポットといえば、昨年もブログでご紹介した
王子動物園の『夜桜通り抜け』

 

昨年の、王子動物園『夜桜通り抜け』のようす。ライトアップされた桜のトンネルが素敵な雰囲気です。

 

 

毎年恒例の開催となっている王子動物園の『夜桜通り抜け』は、1995年の阪神・淡路大震災で被災された方々を励ますために、1997年より開始されており、今年で21回目を迎えるそうです。

 

王子動物園は、約480本のソメイヨシノが咲く誇る、神戸市内でも有数の桜の名所でもあります。ライトアップされた桜は、昼間に見ることの出来る桜とはまた違った艶やかで綺麗な雰囲気を醸し出しています。

 

 

4/5(木)~7(土)までの期間限定の開催ですが、お仕事帰りや神戸方面へのお出かけ帰りなどに、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

私は今年も仕事帰りにタイミングを見て、夜の散歩がてら夜桜を通り抜けに行こうと楽しみにしています^^

 

 

日時 :4月5日(木)・6日(金)・7日(土) 入園は午後6時~午後8時30まで
場所 :神戸市王子動物園
入園料:無料 ※但し、駐車場・遊園地の遊具等は有料です。
ホームページ:http://www.kobe-ojizoo.jp/event/detail/?id=318

 

担当:事務

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加