雑誌の取材・撮影-OB宅訪問-

 

リクルートの雑誌「注文住宅 兵庫で建てる」7月号の掲載物件に選ばれ、取材・撮影に参加してきました。
OBのお客様Y様{緑がつながる家}にご協力いただきました。お忙しい中ご対応いただきありがとうございました!

竣工のタイミングで見学できなかったお宅だったので、雑木林につながる緑がつながる家を体感したく
とても楽しみにしていました♪

 

 

目に飛び込んでくる大開口のY様邸。
存在感を放ちながらも、飽きのこない上品な佇まいが周辺環境にも溶け込んでいました。

 

約2年ほど住まれて、ご夫婦共に今のところこうすれば良かったといったご不満もなく、毎日快適に過ごされているとお聞きし、大変嬉しく思いました。
取材は生の声が聞けるのが嬉しいですね~

設計計画通り、夏は庇により日差しを遮り涼しく、冬はたっぷりの光を採り込み暖かく、通年快適温度が保たれているとのこと。
”快適温度”をつくる。毎日暮らす上で、非常に大切なことだと思います。
IDA HOMESの設計では、パッシブデザインを意識し、建築的な工夫で快適な生活を実現しています。

 

快晴のお天気に緑が溢れ、爽やかな雰囲気の中、
庭から雑木林に向けて初夏の心地良い風が通り抜け、撮影のテンションもあがります。

 

せっかくなので
暮らしの一部をご紹介します!

 

 

奥様が植えこみをされている外観ファサード部分の可愛らしい花壇。   ご近所の方とのコミュニケーションのきっかけにもなったそうです。

 

庭には鳥の巣も設置。

 

 

2階子供部屋 窓いっぱいの緑。まるで絵画のようなピクチャーウィンドウ。

 

客間として利用される和室。冬はこたつを出して寛がれるとのこと。

 

 

ご見学の際は、扉の取っ手のデザインから家具の納まりまで細かい部分もご覧いただければと思います。

 

家づくりを決断されるまで時間がかかるかと思います、
検討時間を有効活用し、面倒ではありますが、完成見学会やOB宅訪問・勉強会等、是非積極的に足を運んでみてくださいね。

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加