神戸市垂水区の家・明石市の家 完成見学会レポート

5/19(土)・20(日)に「神戸市垂水区の家」「明石市の家」にて、完成見学会を2邸同時開催いたしました!

 

 

 

趣味のバイク・車のメンテナンススペースを1階に設けた3階建てのお住まい
”神戸市垂水区の家”

 

趣味に特化したガラス張りのガレージ空間が「遊びごころがあって素敵」「雰囲気が良い感じ」といった声をいただきました。

 

 

キッチンカウンターや建具の素材を揃えたことで「統一感がある」「あたたかみを感じる」といった感想を多くいただきました。

 

ダイニングから見たキッチンの様子

こだわりの造作家具や建具の素材感は、写真ではなかなか伝わらないもの。見学会だからこそ体感いただけます。

 

開口部を大きくとることで、あたたかな光が差し込みます

 

 

また、中二階に設けたトイレや収納スペースについても「空間の使い方が効率的」「スキップフロアを用いた空間の使い方が参考になった」といった声もいただきました。

 

 

プライバシーを守りながらも開放感と自然を楽しむ中庭が特徴的な
”明石市の家”

 

開放的な窓の先には、広々としたバルコニーが続いています

 

”明石市の家”においては、2階LDKスペースについて「勾配天井が開放的」「開放的で大きな窓がありつつもプライバシーが守られていて良い」といった感想を多くいただきました。

 

リビングから見たダイニング・キッチンの様子

 

2階LDKスペースの奥に設けられている多目的スペースも人気で「書斎としても子供の勉強スペースにも利用出来そう!」「つながりがありつつも用途によって空間が分けられて良い」「プランに取り入れてみたい」といった声をいただきました。

 

その他にも「主寝室の間接照明にムードがあって素敵」「漆喰や無垢材から素材感や自然の匂いを感じる」「玄関や中庭の空間の使い方が魅力的」といった声もいただきました。

 

お施主様がお住まいになる空間を実際に見て歩いて体感していただける完成見学会。
今月は、今週5/26(土)・27(日)に、西宮市苦楽園にて完成見学会を開催いたします!
ぜひこの機会に、お気軽にご参加ください。

 

→ 苦楽園の家 完成見学会 詳細はこちら ← 

 

 

なお、今回の完成見学会にあたりお施主様には大変お世話になりました。
スタッフ一同深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

〔過去の見学会レポート〕

*高砂の家
*甲陽園の家  
*岡本の家Ⅱ 
*御影山手の家 
*神戸岡本の家
*大阪福島の家
*神戸市灘区の家

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加