vol.183 現場美化の強化

最近、朝晩は少し涼しいですが日中は少し身体を動かすと汗ばむ季節になり、来週あたり嫌な梅雨が始まりそうですね。

 

今回のテーマは「現場の美化」で行こうかと思います。現場管理の仕事の中でも重要な仕事です。

 

 

 

今まで弊社で無くとも他社の建築中の現場見学など行かれた経験は1回や2回はあると思いますが

その時、室内や外壁などを見て自分の家の事を思い描いて見学されていると思います。

 

見学会などの時は、前日に片付けや清掃担当者や職人さんが見学会の事を考え、美化や整理整頓などを取組んでおりますので、あまり片付いていないとかゴミが散乱しているなどはないはずです。

しかし工事途中、気を緩めるとたちどころにゴミが散乱していたり、整理整頓が出来ていなく恥ずかしい状況があったり・・

工事中の現場は汚いものが当たりまえとならないよう協力業者と協力して

工務部の今年の目標として「現場美化」を考え、取り組んでいこうとしています。

品質や安全の面からも「現場美化」を最重点課題として実行していきたいと思います。

 

月1回協力業者さんと行う安全パトロール。常に現場向上に向けて取り組んでいます。

 

これから見学会場へ足を運ばれた際、皆さんも少しでも我々の現場状況をご覧いただけると、私たちもやりがいが出ますので宜しくお願いします。

 

 

担当:工務

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加