Vol.200 神戸フルーツフラワーパークが道の駅に

 

フラワーパーク内に新しく施設ができたと聞いて行って来ました。

過去に、実家の近くですので何度か訪れておりましたのでどこが変わったのか楽しみにして行きました。

今回の増築にあわせて、道の駅になったようです。

 

FARM CIRCUS(ファームサーカス)という名前で、フラワーパークのエントランス付近に3棟建物を増築していました。

既存遊園地の前に増築しており、オシャレな景色になっています。

 

スーパー棟、カフェ/ベーカリー棟、レストラン棟の構成となっており、それぞれの建物は小ぶりな感じです。

スーパー棟とカフェ/ベーカリー棟は気軽に行き来できる感じになっておりました。

その間に足湯もあり、くつろぎのスペースになっていました。

 

 

建物の屋根は寺でみられるような反り屋根で、内部は構造材が現しになっております。

スーパー棟の屋根はテント地(膜構造)で光がうっすら入り明るい印象でした。

 

道の駅といえば野菜の直売場や地場のオリジナル商品です。

スーパーではいくつかオリジナルの商品がありました。

 

私が気になったのは瓶に入ったチーズケーキです。

 

オシャレな道の駅は増えてきていますが、一度訪れてみてはいかかでしょうか?

 

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
http://fruit-flowerpark.jp/farm-circus/

 

担当:設計

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加