Pinterestはじめてみませんか?

皆さんはPinterest(ピンタレスト)をご存知ですか?

 

 

Pinterestは、インターネット上にある様々な画像を自分のボードに集めることが出来る、画像のスクラップに特化したSNSです。

 

最近では、打ち合わせの際にPinterestで集めた内装や外観の写真で、理想とするお住まいの雰囲気やイメージを説明されるお客さまも多く、Pinterestの人気がうかがえます。

 

簡単に説明すると、PinterestはWeb上に投稿された写真や画像を一覧表示するシンプルなサービス。

 

IDA HOMES のPinterestトップページ。ここから各ボードへとびます。

 

アカウントを作成すれば、Web上で見つけたお気に入りの画像などを、「ボード」とよばれるスクラップ画面に貼り付ける(ピンする)ことが出来ます。

施工事例「大きな壁が豊かにする家」のボード。写真が一覧で見れて便利です。

 

また、他のユーザーが投稿した写真や画像で気に入ったものを自分のボードに貼り付けたり、他のユーザーのボードをフォローすることも出来ます。

お気に入りのサイトをブックマークして保存するように、『いいな!』と思ったお気に入りの画像を保存しておくことで、好きな画像を集めたボードが完成する。

 

雑誌の写真を切り貼りして作る、スクラップブックのデジタル版のようなものでしょうか。

 

ボード内の写真をクリックするとコメントが見れたり、写真のあるホームページへそのままアクセス出来ます。

 

好きなイメージやアイデアをクリックひとつで保存でき、後で簡単に見返すことが出来る便利なサービス。学習機能があるので、好きな画像をピンしていくと、関連の画像が次々出てくる仕組みもPinterestの楽しさのひとつ。

 

IDAHOMESも様々なボードを作成しております。「外観」「リビング」「キッチン」「洗面」などカテゴリごとに分けたボードも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

IDA HOMESの施工事例からキッチンを集めたボード

 

 

アカウントをお持ちの方も、まだお持ちでない方も是非チェックしてみてください。フォローもお待ちしております。

 

IDA HOMES のPinterestは、こちらをクリック!!
↓↓↓↓

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加