完成見学会レポート in 西宮・夙川

先週末の11月23日(金)・24日(土)・25日(日)に「完成見学会 西宮・夙川」を開催いたしました!
三連休ということもあり、たくさんのお客様にご来場いただきました。

 

 

地下1階・地上2階の3階建て同居型二世帯の、今回のお住まい。
敷地を読み取り、土地の持つポテンシャルを最大限に生かすことで、北側の景色を十分に満喫出来る空間に仕上がりました。

 

ご見学いただくなかで一番好評いただいたのも、やはり景色の切り取り方を重視した

 

“北側の眺望を満喫出来るプラン”

 

南側ではなく、あえて眺望の良い北側を重視して大胆な開口を設けた間取りに「新鮮!」「このようなプランは初めて見ました!」といった声を多くいただきました。「”南側に窓を置く”ということに囚われすぎない提案力を感じた」といった声もいただきました。

 

 

また、女性の方から好評いただいたのが2階の間取りについて。
”キッチン パントリー ランドリー 洗面室”の家事導線が「主婦目線で考えられていて理想的」といった声を多くいただきました。

 

 

一方、男性の方からは1階RCや2階リビングの漆喰の「無機質な質感・素材感が統一されていて良い」といった声を多くいただきました。

 

また今回の物件は、外壁の色合いがホームページに載っている過去の施工事例とはまた違った雰囲気だったこともあり「選択肢のパターンとして参考になった」といった声もいただきました。

 

どこにどの色合いを配置するのかによって、空間の雰囲気や印象もまた違ったものになっていきます。思い描かれるお住まいのイメージに合わせて、設計士と共にひとつひとつ素材から悩み選んでいく過程も、IDAHOMESでの家づくりの醍醐味のひとつです。

 

なお、今回の見学会開催にあたり、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。

 

そして、今週末12月1日(土)・2日(日)の2日間 は、神戸・西岡本にて完成見学会を行います!

 

神戸の住宅街、角地に建つお住まい。周りの視線を遮りながらも、奥へと採光を確保し、開放的な空間をつくるために、窓の高さ・位置にこだわりました。

 

IDAHOMESの家づくりの完成形を実際にご覧いただける機会となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

 

↓詳細はこちらをクリック↓

 

〔過去の見学会レポート〕

*高砂の家
*甲陽園の家  
*岡本の家Ⅱ 
*御影山手の家 
*神戸岡本の家
*大阪福島の家
*神戸市灘区の家

*神戸市垂水区の家・明石市の家
*苦楽園の家
*苦楽園の家〈夜の完成見学会〉

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加