完成見学会レポート in 西宮

5/25(土)・26(日)に「完成見学会 西宮」を開催いたしました!

 

初夏の暑さの中、2日間で13組のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

 

今回は北間口、3方で囲われた敷地条件を読み込みプランニングされたお住まい。
間口の取り方や壁の乱反射、光の落とし方によって紫外線など直射光が入らない一日中安定した穏やかな採光が心地良い空間を作り上げています。

 

 

今回お客様から、1番高評価だったのも「光の入り方」について。

敷地上3方に囲われていながら、光りの取り方に工夫したプランに「日陰でも、外部からの自然光がこんなに入ってくるんですね」「吹き抜けの採光が参考になった」といった声をいただきました。

 

 

またプライバシーを意識し、近隣との視線をずらして下部に設けられたリビングの窓へは「窓が低い位置にあっても充分に日が入るんですね」「勉強になりました」といった声もいただきました。

開口部から、どのように・どれだけの自然光を取り込むことが出来るのか。図面やプラン、写真からイメージは出来ても、なかなか実際の感覚までは分かりにくいものですが、その感覚的なところを体感できるのが、完成見学会ならではのリアリティでもあります。

 

また北側へ配置した庭空間へは「こんな発想があったんですね!」とプランへの新鮮な声や、自然素材を随所へ取り入れた内装プランに「素材のバランスが良いですね」といった声もいただきました。

 

 

今回のお住まいの建物の規模や仕様などが、ご自身のご希望とマッチしているお客様が多かったこともあり「イメージが実際にカタチとなった住まい」として、よりリアリティを持ってご覧いただけた見学会にもなりました。

 

なお、今回の見学会開催にあたり、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。

 

 

次回の完成見学会は、6/8(土)・9(日)・15(土)・16(日)  完成見学会見学会〈東大阪市〉 2週連続での開催となります。

完成見学会〈東大阪市〉

地下にシアタールームを設けた、地上3階建てのお住まい。プライバシーを守りながらも、2階LDKから3階にかけて大きな吹き抜けをとり広々とした開放空間を実現しました。

 

完全予約制となっておりますので、下記またはフリーダイヤル〈0120-808-417〉までお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

 

↓↓これまでの見学会レポートはこちら↓↓

↓↓前回の 大阪・吹田市のレポートはこちら↓↓

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加

 

参加のお申込みはこちら