完成見学会レポート in 東大阪

6/8(土)・9(日)に「完成見学会 東大阪市」を開催いたしました!

 

弊社ギャラリーのある神戸からは少し離れた東大阪での開催となりましたが、2日間で7組のお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。

 

今回は地下にシアタールーム、地上3階建てのお住まい。
SE工法を採用し、大開口と広い駐車スペースを確保。リビングからつながるバルコニーはアウトドアリビングとして視線の抜けをつくり、伸びやかな暮らしをつくります。

 

 

今回、印象的だったのが「IDA HOMESらしさがありますね」といった声を多くいただいたこと。

その背景のひとつとして、タイルや木材など素材感のあるものをバランスよく配置した内部空間があります。
今回の東大阪のお住まいをはじめ、これまでの施工事例のなかにも素材感にこだわった建物がIDA HOMESには多く、そのこだわりを紐解くと、今回いただいた「IDA HOMESっぽさ」であったり「IDA HOMESらしさ」といった声につながったように思えます。

 

そんな素材感あふれるプランに「写真で見て想像していた雰囲気を、実際に見ることが出来てよかった」といった声をいただき、写真では伝えきることの出来ないIDA HOMESの家づくりへのこだわりを体感していただけました。

 

キッチンからリビング~バルコニーまで視線が抜ける開放感

 

プライバシーに配慮し、近隣からの視線を意識したリビングからつながるバルコニーのプランについて「見たいものだけが見えるプランになっているのが良い」「バルコニーに植栽が入ったところも見てみたい」「周りからの視線をカットしながらも開放感がある」といった声もいただきました。

 

前面道路に対して壁を立てたバルコニーは、プライバシーを守りながら光や風を採りこみます。

 

また、今回は東大阪の住宅密集地という敷地環境ということもあり、敷地環境から想像されていた建物とのギャップを感じているお客様も多く「家の中に入ると、立地を忘れるくらい広さを感じますね」「住宅密集地で、これだけ優雅な雰囲気を味わえると気持ちが良い」「街中に建っているとは思えない」と驚きの声を多数いただきました。

 

吹き抜けの大開口からLDKへ光を採りこみます

 

2階LDKから3階にかけての大きな吹き抜け

 

敷地条件を読み込み、ご要望を掘り下げながら、お施主様と一緒にコンセプトをじっくりと共有していく。そうすることで、敷地のポテンシャルを最大限に生かした、住みやすく心地良い住まいのベストプランを導き出すことが出来ます。

 

こちらの完成見学会〈東大阪〉は、今週末6/15(土)・16(日)も開催いたします。

 

今回のレポートで興味を持っていただいた方も、まだご予約間に合いますので、是非この機会に下記の予約フォームまたはフリーダイヤル〈0120-808-417〉までお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

 

なお、今回の見学会開催に際し、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。今週末もよろしくお願いいたします。

 

↓↓これまでの見学会レポートはこちら↓↓

 

↓↓【5/25・26】西宮の見学会レポートはこちら↓↓

 

↓↓【3/23・24】大阪・吹田市の見学会レポートはこちら↓↓

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加