見学会レポート in 大阪府吹田市

10/19(土)・20(日)に「完成見学会 吹田市」を開催いたしました。
2日間で6組のお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。

 

 

今回は、空間を立体的に使った段差やスキップが楽しいお住まいでの見学会となりました。

リビング両側のスキップからダイニングへ

 

リビングとダイニングはスキップでゆるくつながり、ダイニングが少しリビングよりも高い位置に設けられています。

 

スキップを通して、同じフロアに居ながらも「リビングではくつろぐ」「ダイニングでは食卓を囲む」といった、生活のなかでのモードやスイッチを、自然と切り替えられます。

 

そんなスキップを使ったLDKに「こんな空間の使い方もあるんですね」「フラットじゃないのが新鮮」といった声をいただきました。

 

キッチンからダイニング、リビングを望む。

見学会の時点ではまだ完成していなかった、リビングに面した庭にも「完成したらより開放感を感じれそう」「完成後、植栽の入ったところを見てみたい」といった声もいただきました。

 

リビングを囲むように西側・東側どちらにも大きな窓があり、リビングから続くようにタイル床が外の庭へと広がっていくことで、家の中と外とで空間を隔てることなく、つながりを感じられます。

 

大開口により、室内と庭とのつながり・開放感を感じながらも「隣地からの視線を気にしなくていいところが良い」といった、プライバシーを配慮した空間づくりへの声や「こんなリビングで過ごしたい」といった声もいただきました。

 

 

半畳を敷いた和室のゲストルーム

 

リビング横に設けられた和室へは「主張し過ぎず、馴染んでいるのが良い」「モダンな和室で好み」といった声もいただきました。

 

また、2階のポイントは、吹き抜け近くに設けられたギャラリースペース。共有の本などを置き、もうひとつのリビングとして家族が集えるような空間となっています。

 

今回見学会に参加されたお客様のなかには、既に契約後の方もいらっしゃいました。お施主様がお住まいになる空間を実際に見て体感していただけるので、タイルや木材といった壁や床への素材の使われ方や、オーダーキッチンなどの仕様などを検討される上で、細かいディテールを、よりリアリティを持ってご覧いただけるのも完成見学会ならではの魅力のひとつです。

 

今後の完成見学会については、日程が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。IDAHOMESのLINE@にて、イベント情報なども配信しておりますので是非友だち登録お願いします!

IDAHOMES LINE
友だち追加

 

なお、今回の見学会開催に際し、お施主様には大変お世話になりました。スタッフ一同深くお礼申し上げます。

 

↓↓これまでの見学会レポートはこちら↓↓

 

↓↓【8/3・4】神戸市灘区見学会レポートはこちら↓↓

↓↓【6/8・9】東大阪見学会レポートはこちら↓↓

 

↓↓【5/25・26】西宮の見学会レポートはこちら↓↓

 

↓↓【3/23・24】大阪・吹田市の見学会レポートはこちら↓↓

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook