一年お世話になりました

皆様こんにちは!営業担当の河野です。

久しぶりの投稿が大晦日になってしまいましたが、今年はお客様はじめ職人の方々や関係業社様を通じ色々な新しい経験をさせて頂き学びの一年になり、本当にありがとうございました。

先日、河内長野で担当させて頂きました御自宅一階倉庫のクリニック改装工事の案件が無事開院されました。

 

 

“南海高野線河内長野駅から直ぐの場所です。”

先生の診療ポリシーをお聞かせ頂きながら一緒に空間コンセプトを考えさせて頂き、医院名にも御採用頂けた事は担当設計士ともに光栄で貴重な経験でした。

仕事納め(6ヶ月点検、西宮市)

こんにちは‼︎神戸注文住宅営業担当の植田です。今年最後の仕事は西宮市のお住いの6ヶ月点検、現場監督の藤本と伺いました。

引き渡しから早くも6ヶ月。時が経つのは早いですね。

家が建つまでも長いですが、家を建ててからの方がお付き合いは長くなります。これからもよろしくお願いします。

 

ワンチャンも出迎えてくれました‼︎

地鎮祭(箕面市)

こんにちは‼︎注文住宅営業担当の植田です。先日、大阪府箕面市で地鎮祭を行いました。

先月に続いて箕面市で2件目です。2件とも夏までには完成予定です。とても楽しみです‼︎

吹田市、豊中市と箕面市と北摂方面の案件が続いております。北摂方面で建築計画をお持ちの方は是非お問い合わせください‼︎

1月に開催します豊中市の見学会も是非お越しください。

大阪府豊中市 完成見学会の詳細はこちら

お正月の装い

こんにちは。神戸注文住宅IDA HOMESのHaseです。

 

先日までクリスマス色に染まっていたギャラリーも、一気にお正月の雰囲気が薫る装いになりました。

 

赤い実や黄色い花々の色彩がとても綺麗です。

 

 

 

 

毎年、お正月のこの時期にギャラリーを彩る花々はIDA HOMESの風物詩となっています。
窓の外からもご覧いただけますので、お近くへお越しの際はぜひご覧ください。

 

IDA HOMESは年内本日までの営業となります。
年始は2020年1月6日(月)より通常営業させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

 

では、皆さま良いお年をお迎えください!

令和最初のお餅つき

こんにちは。神戸注文住宅IDA HOMESのHaseです。

 

IDA HOMES では昨日、毎年恒例となっているお餅つき大会を開催しました。

 

当日はあいにくの雨となりましたが、お越しいただきましたOBの皆さまありがとうございます。

 

お子さまもたくさんご参加いただき「よいしょ!よいしょ~!」とかわいらしいかけ声が響いていました。

 

 

 

 

 

 

お餅つきを通して、OBの皆さまや地域の方々とコミュニケーションをとりながら繋がりを持てた賑やかなひと時となりました。ありがとうございました。

 

来年2020年も、IDA HOMES の家づくりの輪が広がるようにスタッフ一同一丸となって頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

現地確認(西宮市 秀麗の丘 )

こんにちは。神戸注文住宅・IDA HOMES営業担当の植田です。今年もあと2週間を切りましたね。いよいよ年の瀬です。

今日は4月に着工予定物件の現地打合せを行いました。場所は西宮市です。

まだ建物が一件も建っていないので爽快な眺めでした。この景色は今だけですが、建物が建ってどんな街並みになるのが楽しみですね‼︎

また工事がスタートしましたらご報告させていただきます。楽しみ‼︎楽しみ‼︎

引渡し(神戸市須磨区)

こんにちは。神戸注文住宅営業担当の植田です。いよいよ今年も仕事納めが近づいてまいりました。この土日の打合せが終わると、26日の餅つきと27日の大掃除で今年も終わりです。1年早かったな〜‼︎

先日、神戸市須磨区で引渡しを行いました。初めてお会いしてから3年経ちましたが、長いようで短い3年でした。

初めてお会いした時には生まれてなかった長男君がこんなに大きくなりました。これからもよろしくお願いします‼︎

引渡し(姫路市)

こんにちは。注文住宅営業担当の植田です。もうすぐクリスマスですね🎄

先日、姫路市で引渡しを行いました。

完成見学会で初めてお会いしたのを昨日のように覚えてます。これからもよろしくお願いします‼︎

植栽が植わって完成写真を撮影するのが楽しみですね。

アクセントクロス #社内検査

こんにちは。神戸注文住宅 IDA HOMESのHaseです。

 

昨日、京都の清水寺で今年の漢字が「令」に選ばれたと発表がありました。
一般からの募集で最も多かった漢字が選ばれるようなので、やはり元号が平成から「令和」になったことは今年を代表する出来事だったのだな~と改めて思っているきょうこのごろです。

 

そんな今年の漢字が選ばれた昨日は、兵庫県加古川市の物件での社内検査へ行ってきました。

 

 

建物の中に入って一番最初に感じたのは「明るさ」

 

AM10時頃からの社内検査でしたが、LDKの南側に配置した大きな窓から燦々と自然光が差し込み、照明を付けなくても室内を明るく照らしているのが印象的でした。

 

吹き抜けのLDK。

 

南面に配置した窓から自然光を取り込むことで、照明を付けなくても明るい空間に。

 

写真で見ても、光りの差し込み方が綺麗ですよね。

 

マガシロの造作テレビボード(写真奥)

 

リビングには、マガシロの造作テレビボードを設置。住まいのサイズに合わせた家具で、無駄なくスッキリと空間を作り上げます。

 

キッチンに沿って配置した袖壁のタイル(写真左側)

 

クロスのホワイトと木材の色合いが広がり、全体的に色彩の明度が高めなLDKのなかで、濃く深いグレーズグレーのキッチンと袖壁のタイルが空間を引き締め、シックな装いに。

 

また、各空間のアクセントクロスが印象的でした。
アクセントクロスとは、部屋の一部の壁だけ色を変えることで、アクセントをつけたものです。

 

ホワイトのクロスを基調とした空間の一面に、別の色を取り入れてコーディネートすることで、単調になりがちな部屋にリズムが生まれ遊び心のある空間になります。

 

玄関ホールの壁一面を淡いグレーに。

トイレの壁一面は淡いブルー系の色みに。

サンルームの一面は爽やかなブルー系の色みに。

 

アクセントといっても、空間全体のベースとなっているホワイトのクロスにも馴染むペールな色合いを選ぶことで、派手にならず自然な空間をつくることが出来ます。

 

プロでない私の撮影した写真では、なかなか繊細な色合いをお伝えできないのが悔しいです・・・(><)ちょうど去年のこの時期に購入したミラーレス一眼で、今年1年さまざまな物件の社内検査の様子を撮影してきましたが、上手く写真に収めるのは難しいな~と常々思っています。来年は、撮影の技術も上達していきたいなと決意を新たにした社内検査となりました。

 

今年はもう1物件、社内検査を行う予定ですので、そちらの様子もスタッフブログでアップしたいと思っています。

Vol.222 クリスマスの飾りつけ

今年も、あっという間に12月です。

ルミナリエもはじまり、街はすでにクリスマスのイルミネーションでキラキラしています。

ギャラリーも急いでクリスマスの飾り付けをしました。


ツリーと、テーブルの上やイスにもデコレーションしました。

クリスマスらしい雰囲気になったかな。

外からもよく見えるので、道行く人たちにもクリスマスの雰囲気を楽しんでいただければと思っています。

 

クリスマスが終わると新年を迎えるための設えに変わります。
IDAHOMESでは、門松の代わりにお正月用のお花の設えをしています。

 

今年も、お世話になっているお花屋さんにお花の設えをお願いしていいて、いつも斬新なアレンジでお花を生けてくださるので、毎年楽しみにしています。

 

こちらは昨年のお正月

年末年始イベントもたくさんありますので、風邪をひかないように良い年越しを迎えましょう!

 

担当:事務

採用ページを開設しました!

 

この度、新たに IDA HOMESの採用ページを開設いたしました。
〈採用ページはこちら〉

 

採用ページでは、社員インタビューなどを公開しておりますので、是非ご覧ください。

 

神戸を拠点に注文住宅を手がけるIDA HOMESでは、私たちの想いに共感し、共に働いていただけるスタッフを募集しております。ご応募お待ちしております!

年末年始 営業のご案内

 

*IDA HOMES 年末年始の営業*

 

平素より、弊社には格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記にて年末年始の営業日のご案内をさせていただきます。

年末は12月28日(土)までの営業となります。
年始は1月6日(月)より通常営業させていただきます。

 

尚、お問合せ・資料請求につきましては、下記フォームへお願いします。

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

1月6日以降、順次ご対応いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。