傾斜地・変形地計画相談会

-傾斜のポテンシャルを引き出す家づくり

 

 

神戸など阪神間の地勢的な特長でもある「傾斜地」
東側や南側斜面は日当たりがよく、眺望も望める人気の住宅地も多くあります。

 

一方で、傾斜地に「土地の使い方に制約が多そう」「難しそう」といったマイナスイメージを持たれている方も多いかと思います。

 

〈緑がつながる家〉西側(写真手前)の斜面には雑木林が広がっています

 

IDA HOMESでは、これまで様々な傾斜地での建築を手がけてきました。

 

平地に建てる場合と比べるとより多くのタスクを考え、解決しながら家づくりを進めていくことを必要としますが、平地では決して手にすることの出来ない、眺望や高低差を活かした空間を日々の暮らしに取り入れることが出来ます。

 

〈空に剥く家〉視界を遮られないパノラマを実現したLDK

 

傾斜の土地を利用し活かすことで、いかに心地良く暮らせる家を建てるか。

これから土地探しをされる方も、既に土地をお持ちの方も、お気軽にご相談ください。

 

こんな方におすすめ

 

・傾斜地、変形地での建築を検討されている方
・土地選びの壁にぶつかっている方
・土地の探し方や選び方を知りたい方
・土地の個性を活かした家づくりについて知りたい方
・ゆっくりと相談しながら家づくりを進めたい方

 

\ひとつでも当てはまった方は ぜひお越しください/

 

 

傾斜地・変形地 計画相談会

【開催日】

2020年10月3日(土)・10日(土)

・ご予約時に①~③よりご希望のお時間をお伝え下さい。※先着順
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

・完全予約制となりますので、下記のメールフォームまたはフリーダイヤル〔0120-808-417〕にてご予約お願いいたします。

【参加費】無料

 

【会場】弊社ギャラリー ※駐車場有り
神戸市灘区城内通4丁目7-25

 

【最寄】阪急 王子公園駅 西口より南へ徒歩1分
JR 灘駅 北口より北へ徒歩6分

 

★弊社ギャラリーでは、施工例ブックや模型なども自由にご覧いただけます。
★キッズスペースもご用意しておりますので、お子様連れでも気軽にお越しいただけます。
(空きスペースにてオムツ交換もしていただけますのでご利用ください。)

 

キッズスペース

 

【注意事項】
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた感染予防及び拡散防止対策を実施しております。
お客様、弊社従業員の安全確保を最優先とし、お客様へは大変なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「土地探し相談会」関連ブログ

― 暮らしプラス Vol.209 傾斜地に建てる ―

IDA HOMESの考える、土地・敷地のポテンシャルを活かした家づくりについて「傾斜地」にスポットを当てて、施工事例を交えながらご紹介しています。〔ブログページへは、ここをクリック〕

 

 

IDAHOMESのLINE@にて、イベント情報なども配信しておりますので是非友だち登録お願いします!

IDAHOMES LINE
友だち追加

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

参加のお申込みはこちら

イベント詳細

このイベントは 2020年10月3日 から 2020年10月10日 まで開催しています。 次回の開催は 2020年10月3日 10:00 です。

会場 弊社ギャラリー
カテゴリ
日程
    2020年10月3日(土)・10日(土)