【終了】完成見学会:大阪府豊中市

こちらの見学会は終了しました。ご来場いただきありがとうございました。

 

大阪都市圏のなかでも
早くから郊外住宅地として発展してきたまち
大阪府豊中市エリアに新たな住まいが完成しました。

そして今回、お施主様のご厚意により
1/18()・25()の2日間
完成見学会を開催させていただきます。

 

チェックポイント

 

■居室の境目を越えてつながるタイル壁
■BBQも楽しめる広々としたバルコニー
■空間を実面積以上広くみせる間取り
■天井板張り、タイル壁などの素材感
■造作カウンターのスタディコーナー(LDK併設)
■横すべりの地窓で優しく光を取り込む和室
■造作のⅡ型キッチン、洗面台

 

タイルへのこだわり

〈リビング〉ブラックタイルにベージュ目地の意匠が映えるタイル壁

和室からリビング、バルコニーにかけてつながる東側のタイル壁は、居室の境目を越えて、一面の壁で空間がつながることで一体感が生まれ、広がりを演出。

 

また、天然木とほぼ変わらない表情を持つ木目調のタイルを床に敷いたバルコニーなど、様々なタイルが随所に施されています。

 

バルコニーイメージ ※こちらの写真は実際の間取り・仕様とは異なります

 

その他、キッチンや玄関、玄関アプローチにもそれぞれ趣きの異なるタイルが施されておりますので、是非ご見学の際にご覧ください。

 

玄関・ホールへのこだわり

 

玄関からホール、そしてその奥の階段が ひとつながりになることで、開放感のある空間に。

 

玄関へ入ると、ホール・階段へと奥行きが広がり、視線の抜けた先の大きな窓から光が差し込みます。

2階へと続く階段部分を壁で囲んでしまわずに、配置・間取りを工夫することでつながりを持たせ、デッドスペースを無くしながら面積を有効に活用。また、視線の抜けた先に大きな窓を設けることで外からの光をたっぷりと取り込み、明るく室内を照らします。

 

外観へのこだわり

北側の壁面中央に大開口を配置し、コントラストのある外観デザインに。

 

玄関のある北側は、高台ということもあり隣地からの視線を考慮しプライバシーを確保するため、中央部分以外には窓を設けない構図に。そして1階・2階部分を大きく綺麗にくり抜くようにFIX窓を上下に2窓配置しました。

 

このFIX窓があるのは、ちょうど玄関・ホールの階段部分。パブリックスペースに開口を大きくとることで、取り込んだ光が自然と他の空間へと広がっていきます。

 

大開口は、外からの自然光を取り込みながら庭先の緑を映します。

T様とプランを固めていくなかで、こちらの大開口は最初のプランからずっと変わらなかった仕様の一つということもあり、この住まいのキーポイントともいえるかもしれません。

 

また、2階北側のスタディースペースにはトップライトを設けることで、天井から光を取り込めるプランにもなっています。

 

外観デザインとして美しく纏りを保ちながら、建物のなかに居るときは快適に明るく暮らせるよう程よく自然光を取り込む。デザインと快適さの絶妙なバランスの取れた家づくりを目指すIDA HOMESの拘りが込められています。

 

こんな方におすすめ

・2階にLDKのあるプランをご検討されている方
・外観にもこだわった家づくりをご検討されている方
・40~50坪でご検討されている方
・タイルを使った内装をご検討されている方
・ゆっくり相談しながら見学されたい方
・実際の家を見て参考にされたい方

\ひとつでも当てはまった方は、ぜひお越しください/

 

造作の洗面化粧台

 

 

【開催日】

1/18(土) 10:00~19:00
1/25(土) 10:00~19:00

・ご案内は1時間程度を予定しております。
・こちらの見学会へのご参加は、完全予約制とさせていただきます。下記のメールフォームまたはフリーダイヤル0120-808-417にてご予約お願いいたします。
・1/19(日)・26(日)の日程で見学をご希望の方は、ご予約の際にご相談ください。

 

【建築概要】

階数:地上2階
構造:木造
延床面積:153.98㎡(46.57坪)
敷地面積:317.77㎡(96.12坪)
家族構成:夫婦+子供1人

 

NEW (1/21 UP)

先日、同物件で行った完成見学会のレポートをお知らせにアップしました!実際の住まいの雰囲気も含めて、ご覧いただけます。

↓↓この画像をクリック↓↓

 

 

NEW (1/14 UP)

先日、同物件で行った社内検査の様子をスタッフブログにアップしました!

↓↓この画像をクリック↓↓

 

過去の見学会レポート

 ↓↓ 大阪府吹田市 見学会レポートはこちら↓↓ 

↓↓ これまでの見学会レポートはこちら ↓↓

 

イベント詳細

このイベントは2020年1月25日に終了しました

カテゴリ
日程
    1/18(土)・25(土)