【終了】完成見学会:神戸市東灘区

こちらの見学会は終了しました。ご来場いただきありがとうございました。

― 緑と食をたのしむダイニングテラス

 

山手に位置し自然に恵まれ閑静でありがながら、
三宮・大阪どちらへもアクセスの便利な都市部という
性格も持つ神戸市東灘区エリアに、
新たな住まいが完成しました。

そして今回、お施主様のご厚意により
1/11(土)・12(日)・13(月祝)の3連休に
完成見学会を開催させていただきます。

 

チェックポイント

■友人を招いて食卓を囲める広々としたLDK
■LDKとひとつながりになる、庭に面したテラス
■テラスで食事を楽しむ暮らし
■空間を実面積以上広くみせる間取り
■天井板張り、タイル壁などの素材感
■シンプルな照明計画(リビング・玄関ホールetc)
■導線をコンパクトにまとめた水廻り
■室内からでも庭の緑が映ることを意識した外構計画
⇒敷地に元々あった樹木をそのまま残し生かしたプラン!

 

外観へのこだわり

エントランスのある北側の外観。

IDA HOMESの建てる住まいの外観に惹かれ「こんな外観の家にしたい」とご相談いただいたT様。お打ち合わせのなかでは、IDA HOMES らしさを表す『いだってる』というT様オリジナルの造語(!?)が度々出てくることもある和気藹々とした雰囲気のなか住まいづくりが進んでいきました。

窓の取り方は室内への採光はもちろん、景観も意識して高さやサイズのバランス・縦横のラインを揃えることで統一感がうまれ、外観デザインとして美しい佇まいになるよう配置しました。

屋根は南側から北側へ緩やかな勾配を取ることで樋を見えにくくするなど、景観に配慮した細かい納まりの工夫を随所に施しています。

 

T様がIDA HOMESに依頼されるきっかけにもなったのが、ホームページでも掲載している「緑がつながる家」
ラインの整った外観をはじめ、リビングと庭をつなぐテラスなど、今回完成したT様のお住まいとライクなポイントも所々に見受けられます。

施工事例「緑がつながる家」

IDA HOMESでは、街並みとの調和を大切にし、街の景色になるような家造りを心がけております。

 

こんな方におすすめ

・外観にもこだわった家づくりをご検討されている方
・南向きのLDKをご検討されている方
・30~40坪でご検討されている方
・ゆっくり相談しながら見学されたい方
・実際の家を見て参考にされたい方

\ ひとつでも当てはまった方は、ぜひお越しください /

 

ホームパーティーにも適した広々としたリビングダイニングは、テラスを通して庭ともつながります。

 

板張り天井、玄関床の磁器質タイルなど様々な素材をバランスよく配置

 

【開催日】
1/11(土)  13:00~17:00
1/12(日)  10:00~17:00
1/13(月祝) 10:00~17:00

・ご案内は、1時間程度を予定しております。
・こちらの見学会へのご参加は、完全予約制とさせていただきます。下記のメールフォームまたはお電話〈 0120-808-417 にてご予約お願いいたします。

 

【建築概要】
階数:地上2階
構造:木造
延床面積:122.96㎡(37.20坪)
敷地面積:393.68㎡(119.09坪)
家族構成:夫婦+子供2人

 

過去の見学会レポート

 ↓↓ 大阪府吹田市 見学会レポートはこちら↓↓ 

↓↓ これまでの見学会レポートはこちら ↓↓

 

イベント詳細

カテゴリ
日程
    1/11(土)・12(日)・13(月祝)