BLOG

ブログ

ライフスタイル

Vol.024 愛すべき日用品

2015.1.23

 

我が家は弊社のお客様のような立派なお家ではなく、一人暮らし時代から変わらず住み続けている賃貸物件で、
年数を経た、良く言えば味わいのあるマンションです。
光や風、窓の大きさ・ディテール等気は入っているのですが、多少の不便さはあります。
その限られた環境を補うべく、我が家では楽しく・快適に暮らすための「道具」にこだわっています。

長く愛着を持って使っていきたいため、シンプルな機能、ちょうど使いやすいサイズ・形、
デザインが主張しすぎない物等
流行やブランドに惑わされず、自分たちの暮らしに必要だと感じるものを選んでいます。

朝起きていつもより少し美味しくパンが食べれたり、清潔な空間で過ごせたり、
ぐっすり眠れたり、音楽を気軽に楽しめたり、アートを身近に感じたり、些細なことが豊かに感じられる
そんな気がします。

 

今回は、3点ほどセレクトしたキッチン周りの道具をご紹介します。
ご参考になればいいなと思います。

 

*辻和金網の手付き焼き網

愛すべき日用品

ゆっくりとした熱伝導で中はふっくら外はカリッと香ばしいパンが焼けます。
水気のものはNGですが、お酒のあての干物やお料理のひと手間にねぎ等の野菜を
軽く焼いてお鍋にいれると格段に美味しくなりますよ。
たわしでガシガシ洗えるのもここの商品の魅力だと思います。
ガスコンロのみの対応で、センサー付きガスコンロだとセンサーに反応せず消炎してしまいますので
カセットコンロのほうがいいかもしれません。
このわざわざ感も休日のひと時を楽しく過ごす醍醐味ではないでしょうか。

辻和金網 http://www.tujiwa-kanaami.com/shopbrand/023/X/

 

*LADER タオルホルダー

愛すべき日用品

写真:LADER掲載写真より

メーカーは忘れてしまいましたが、LADERさんで見つけたタオルホルダー。
使ったあとの台拭きをタオルハンガーの存在感を最小限に抑えてコンパクトに干せることが気に入りました。
業務用風なところも素敵です。
接着は両面テープになっているので賃貸住宅には嬉しい。
今のところ外れそうな気配もなく、ふきんもすぐに乾き重宝しています。
口コミでこれいいよ!と書かれていても自分で使ってみないとなかなかわからないものもありますよね。
購入したLADERはそんな声に応えた実際に自分で使って試せる新しいお店です。

LADER  http://www.lader.jp/

 

 

*有次のおろし金

愛すべき日用品

ずっしりとした重みのある銅製のしっかりしたおろし金。
職人の手によって丁寧につくられた鋭い目は、使っていて気持ちよく、食材を生かす道具ともいうのでしょうか?
食材の食感を残し、味わいも違ってきます。こんなにもおろし方で違うものかと・・。
お値段は高めですが、永久物です。

京都 有次

 

2015年も始まったばかり、ものを新調するには良い時期かもしれません。
愛着の湧く「道具」を揃えてみてはいかがでしょうか?

記事担当:事務

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。