BLOG

ブログ

家づくり

Vol.038 百聞は一見にしかず 

2015.5.1

 

桜の杜モデルハウス

以前より弊社HPなどでもご案内しておりましたモデルハウス「暮らしを遊ぶ家」がいよいよオープンを迎えました。

弊社設計士によるプランニング、社内大工による施工はもちろん、
営業課としても中に置く小物や家具・家電などの設えを計画するなど、全社をあげて準備をして参りました。

私自身は家電などの買出しでしか協力が出来なかったのですが、
IDA HOMESの家づくりの魅力があちこちに散りばめられており、神戸市北区のモデルハウス「空を囲む家」とは
また違う雰囲気を楽しめる家になっています。
リゾート気分を味わえる寝室、風が気持ちよく吹き抜けるLDK、バーベキューやハンモックを楽しめるウッドデッキなど…
見所いっぱいです。

ご見学の際には、ご自身が心地の良い空間を見つけていただければと思います。

桜の杜 モデルハウス

桜の杜 モデルハウス

家づくりにおいて、自分たちのやりたいこと、してみたいことを表現するのはなかなか難しいことです。
なんとなく頭の中に描いている自分たち理想は一体どういうものなのか、雰囲気は考えているけど、
具体的には何を取り入れたら良いのか分からないということが多々起きると思います。
そのような時は、各会社のモデルハウスや完成物件の見学に参加されるのが最も分かりやすく、
イメージしやすい方法だと思います。

家全体のコンセプトは自分たちの趣味に合わない・・・何てこともきっとあります。
その中で、「このクロスかわいい」「この動線はいいな」「サッシの色はこういう色が好き」
「階段はスケルトンかな?」など細かく気に入ったところをメモや写真に記録して、
まとめていくことが自分たちのやりたいことをより具体的にしてくれます。

もちろん、住宅雑誌・インテリア雑誌のスクラップを作るのも、イメージを具体的にするひとつの方法だと思います。
ただ、実際にその空間を味わい、雰囲気に溶け込み、本物に触れるということは、
どんな完璧なイメージブックを作るよりも、明確で貴重な方法だと思います。

 

それではモデルハウスにてお待ちしております!

桜の杜モデルハウス

 

記事担当:営業課

 

◎2015年5月2日にモデルハウス「暮らしを遊ぶ家」がオープンしました!

IDA HOMESでは、神戸須磨・桜の杜分譲で、モデルハウスの他に
現在3区画の分譲地を販売中です!
ご興味ございましたら詳細等お気軽にお問い合わせください。

神戸 桜の杜分譲

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。