BLOG

ブログ

トラベル

Vol.068 都会のオアシス

2015.11.27

京都BALが約3年をかけて改装し、オープンしたと聞いて、行ってきました。

スローなゆっくりした時間を過ごせるお店がありましたので、ご紹介させていただきます。
まずは、東京自由が丘に本拠地を構える雑貨屋 TODAYS SPECIALさん。

都会のオアシス

都会のオアシス

雑貨と共に、観葉植物が随所におかれています。大きな開口部から光がさしこみ、
路面店のような明るい場所となっています。
住まいづくりでも重要な緑や光が快適な場所を演出してくれています。
住まいのリノベーション空間を彷彿させます。

おすすめ商品はオリジナルの小瓶やマルシェバック。
妻もバックを使っていますが、かさばらない上に荷物がたくさん入るので食材の買出しに最適です。
おおきなオリジナルロゴが入っているのも、女子にはオシャレなようです。
厄年男子な私には理解が難しいですが・・・

雑貨だけではなく、野菜のマルシェやパン販売といったイベントも開催されていますので、
イベントにあわせて是非とも訪れてみてはいかがでしょうか?

その後、妻のすすめでロンハーマンのカフェで休憩してきました。
EVで最上階に行き、下りたところすぐに中庭が突如として現れ、びっくりです。
まさに都会のオアシスです。

都会のオアシス

中庭を通らないと店内に行けないため、来店者は必ず中庭を通ります。
そのため、洋服目的で来られた方が、中庭でくつろいでいるような風景が見受けられました。
まさに、都会のオアシス! (しつこいですが・・・)

カフェスペースはアパレルスペースの奥にあり、トップライトから光がさしこむ
ハワイのリゾートレストランのような雰囲気です。
旅行の際に、朝食を食べているときの開放感を思い出しました。
大きな窓やトップライトの光により、心地よい場所が生まれています。
おすすめメニューはコーヒーのようです。お試しください。

都会のオアシス

都会にも、くつろげる場所が他にもたくさんあるのではと感じた一日でした。

心地よい空間づくりの参考に、都会のオアシス散策いかがでしようか?

 

記事担当:設計課

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。