BLOG

ブログ

神戸

Vol.069 秋の収穫祭 ~ヌーボーワインパーティ~

2015.12.4

IMG_3673

 

先日、弊社のOB様やお取引業者様をご招待し、「秋の収穫祭」を開催いたしました。

約60名ほどの小規模のイベントでしたが、参加頂いた皆さまから「おもしろかった!」「来てよかった!」とのお言葉をいただき、社員一同とても嬉しい気持ちで終えることができました。

 

工務店なのに収穫祭?と思われるかもしれませんが、「衣・食・住」という言葉があるように、住まいと食はとても深い繋がりがあり、暮らしをトータルにプロデュースする会社でありたいとの思いから、このようなイベントにも積極的にトライしています。

取り組みの先がけとしては、住宅事業とは別に、伊田工務店では2年前から神戸ワインさんと共同してオリジナルワイン作りを実施しております。1年を通して、樹の選定から芽かき作業、誘引、収穫までを行い、年の終わり頃に今年度のワインがお披露目されます。最後にその年の出来を皆さまにもテイスティングしていただく機会として、「秋の収穫祭」があるのです。来年も、収穫時の夏祭りと完成披露の収穫祭は行う予定ですので、是非ご参加いただければと思います^^

 

IMG_3661 IMG_3663

 

私たちが提供している“家”というものは、建てて終わりではなく、建った後からが本当のお付き合いだといわれています。最近は、多少の修繕・改修はDIYで!という方も増えているのかもしれませんが、やはりプロにしか分からないこと、できないことはたくさんあります。かといって、放って置くと家族を守るはずの家が、家族に危険をもたらす、なんてことが起こる可能性もあるのです。そんな時に、気軽に声をかけれる人や会社がいるということは、とても安心ですよね!

 

一見、何のつながりもないイベントのようですが、少しでも「気軽に頼れる存在」であり続けられるよう、OBの皆さまとのつながりの場をこれからも作っていけたらと思っております。

 

 

担当:広報

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。