BLOG

ブログ

建築・インテリア

Vol.090 土のいらいない植物

2016.5.13

画像01

 

今日は、お家の中でも楽しんでいただけるグリーングッズをご紹介します。

 

室内ですと鉢で育てる観葉植物が一般的ですが、
水やりや土でお部屋を汚してしまい手入れが面倒な方におすすめの植物です。

虫が出てきたときには、やっぱり外で楽しもうかなと私は思ってしまいます。

 

そんな方におすすめしたのが、お部屋の中で育てられる土のいらないエアプランツという植物。

最近はインテリア雑誌の写真にも写っているのをよく見ます。

写真に少し写っているだけでおしゃれな印象となり、緑があるだけで素敵な雰囲気をつくり出してくれます。

 

画像02

 

エアプランツは株で育つので霧吹きでお水をシュッシュとしていただき風通しの良いところに飾っておくだけです。

種類によっては1時間ほど水に浸してあげる植物もあります。

土がいらいないので吊るして飾っていただくことも可能です。

 

 

今回はお引渡しさせていただいたお客様のお家のライティングレールに飾らせていただきました。

紐で結んでいるだけなのでどこでも飾っていただけます。

 

画像03

 

エアプランツはお花屋さんだけでなく雑貨屋さんや東急ハンズなどにも置いてあります。

お外で育てるのが難しいマンション住まいの方にもオススメです。

 

手軽に購入できて育てるうちに愛着も持てるので、
暮らしのたのしみのひとつに緑を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

担当:設計

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。