BLOG

ブログ

神戸

Vol.114 歩いていける!おすすめランチ店

2016.11.14

今回は、少し住まいとは異なりますが、「衣・食・住」と切っても切り離せない「食」をテーマに、
IDA HOMESから徒歩圏内でいける¥1000までのおすすめ?ランチをご紹介させていただきます。

 

打ち合わせ前や後にお時間がありましたら、是非行ってみて下さい。

 

 

まず、バランスのとれたランチなら、
水道筋商店街を少し北側に上がったところにあるカキ氷で有名なあかちゃ家のランチ。

 

640x640_rect_41510841

あかちゃ屋HP ≫ http://akachaya.jp/index.html

20食限定で12時頃に行っては100%売り切れましたとなっちゃいます。予約を入れておくとよいでしょう。

 

 

次に水道筋商店街を通り抜けたところにあるパレット食堂。

 

食前酒的なかんじで付いてくる飲む野菜ジュースが美味しいです。

店内もオシャレな雰囲気で、何よりヘルシーなのがよいですね。

 

paretto-3

パレット食堂HP ≫ http://palette-shokudo.com/

 

 

洋食ならトンコパンによく行きます。ここのタルタルソースが美味い。

洋食SAEKIも小奇麗な感じでいいと思います。

洋食なんじゃろも個人的には好きです。

 

1

※左から「トンコパン」「洋食SAEKI」「洋食なんじゃろ」

 

 

麺類はうどんとそばで店が分かれますが、な也がオススメ。出汁がおいしい。

よく音楽イベントなども開催しており、地域の人気店です。

 

昔ながらの店構えのめん処なにわのカレーそばは結構好きです。

 

 

ラーメンは阪神岩屋駅近くのまぜそば縁が有名で常に並んでいますが、
個人的にはあまり好きではないかな…(^^;)

 

 

中華は同源と天天。天天は料理の鉄人にも出た方がやってます。

どちらも特徴があります。

 

 

カレーはスリランカカレーのカラピンチャがオススメです。

 

o0800060013270472766

カラピンチャHP ≫ http://karapincha.jp/blog/

 

 

あとは持ち帰り専門ですが谷口串かつ店。

ソースが駄菓子っぽい味で何とも言えません。

 

 

つらつらとご紹介させていただきましたが、わりと良い店が集まっていておもしろいです。

機会があれば行ってみて感想をお聞かせください。

 

 

担当:設計

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。