BLOG

ブログ

ライフスタイル

Vol.165 音楽のチカラ

2017.12.26

先日のクリスマスイブに打楽器とピアノのアンサンブルを聞いてきました。

 

幼子のためにと妻が探し、私はどうせ寝てしまうんだろうなと思いつつ行ってきました。グループ名は「frap」

 

 

frap facebookより

 

今回は加古川であったのですが、関西を中心に活動されているようです。
当日はクリスマスイブだったので、クリスマスソングが多かったのですが、そのことは別にしても音楽ってすごいなと改めて思ったことがありました。

 

会場はコンサートホールではなく、収容人数も100名ほどのこじんまりとした場所で、演奏も約1時間から1時間半ほど。アットホームな感じでした。
ピアノとマリンバ、あと最近流行りのカホン。

 

frapブログより

 

音楽が始まるまでは手を付けれないほどに騒ぎ、何度言い聞かせても聞かなかった我が子が、打楽器の持つ重低音やリズミカルな音が出た瞬間から黙ったままジッと演奏者のほうを見て、時折リズムを取っていました。

 

今私の家では、テレビ生活ではなくラジオ生活を送っています。
視覚より聴覚から入る情報のほうが想像力が育まれるのではないかと勝手に思いこみ、実践しているのですが、それが何となく芽が出てきたかなとうれしくなりました。

 

洋楽。邦楽。クラッシック。ラテン。楽曲問わずそういった場に出向き、音楽の時間に浸るのも、とてもいいものだと思った今年のクリスマスでした。

 

担当:工務

 

写真参照先
frap facebook:https://www.facebook.com/frap.music.4/
frapブログ:https://ameblo.jp/frap-music/

 

 

IDAHOMES Instagram

IDAHOMES Facebook

IDAHOMES LINE
友だち追加

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-808-417

営業時間:9:00〜18:00

FAX
078-861-0349

資料請求・お問い合わせ

当社が手掛けた施工事例の
カタログ一式・会社案内を無料で
お送りいたします。

来場予約

家づくりのプロが、あらゆる
お悩みや疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください。